So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

GWの終わり。 [ニッキ]

4/29仕事。
4/30~6連休
6と7が仕事で8と9が休み。
そんな今年のGWでした。

今日は久しぶりに暖かく晴れたので、花の苗を仕入れに。
初アネモネとマーガレットと黄色のブラキカム購入。
もう少ししたら、昨年収穫した朝顔とひまわりの種を植えよう。

今日はタイヤ交換している人々を何組も見ました。
5月4日に大阪から釧路に戻ったときに、うっすら雪が降っていて。
(GW中に雪が降るのは数年に一度・・・。)
今日は絶好の夏タイヤへの履き替え日和だったようで。

IMG_8696.JPG

お引越し。 [ニッキ]

本日、PLAYLOGから引っ越してきました。
まだ慣れないところで
使い方がわからずウロウロ。
少しずつなじんでいけますよう。

明日の金曜日は職場の歓迎会ですが
土曜日が仕事・・・[犬]
そこそこで帰ろう。

うーん。
絵文字がちょっと好みと違。。。[ドコモポイント]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

選べるランチ始めました。 [ニッキ]

お昼にたまに行く定食屋さん。

日替わりランチは800円。
今月から突然やる気を出して
AかBか選べるランチを始めていて。
今日のAは魚の定食、Bはお肉の定食。

迷わずAの魚を選びましたが。
ごはん、漬物、味噌汁、
煮魚、煮魚、刺身。。

もう少し野菜があってもいいんじゃ

じゃあ、Bの肉を選んでいたら。
焼肉、トンカツ、角煮、みたいな。
そんなランチだったのかな・・・

PLAYLOGとのお別れ。 [ニッキ]

2006年。
平成18年3月7日登録でした。

まるで更新もサボってたくせに。
もうすぐ終了しますからね!
と言われると
大分さびしい。
約5年のおつきあい。

そんな5年の間には

引越ししたり
職場の異動があったり
仕事で悩んだり
旅行したり
映画を見たり
懐かしい友達と会ったり
地デジになったり
自転車が電動になったり
親知らずを抜かれてみたり

いろいろ経験したような
まるで変わっていないような

今は
そんなさびしい気持ちと。
この後どこへ行こうかなぁと思ったりも・・・

水戸納豆。 [ニッキ]

10月の初め、
大学の友達の結婚式にお呼ばれして
初茨城県。

披露宴の食事編。
エビの腕に守られるように。


デザートプレート。きのこ形がぐっときます


徳川斉昭さん。ちょんまげがステキです


水戸の梅。梅の季節に偕楽園に行ってみたいものです


彼岸花、本物を初めて見ました。なかなかの迫力


来月、今度は出張で、また茨城県訪問予定。
1年に2度も水戸泊の2010年

秋の夕焼け。 [ニッキ]

昼間 快晴だったから
きれいな夕焼けが見られるとも限らなくて
きっといろんな条件が重なってなんだろうけど。
9月は川が赤く染まる日が多くて
秋を感じます

お休みの日に


仕事帰りに


自宅から

そろそろ秋風。 [ニッキ]

暑い夏でした。
すでに朝晩は めっきり涼しくなりましたが
昼間はまだまだ真夏の気温だそうです
(とは言っても23度くらいですが

9月の 大漁どんぱく祭り。
秋刀魚は毎年3,000匹の無料放出でしたが
今年は不漁で1,500匹になってました。
身も若干細かったような。

秋味汁とビールとともに おいしくいただきました

おいしいものつづきで。
道東うまいもの市で 地酒のホロ酔いプリンと
無添加モッツァレラチーズとキクイモのサブレ。

秋は美味しいね~

お盆でした。 [ニッキ]

今年もお墓参りへ。
台風4号が それほど勢いなく過ぎ去ってくれて。
車で1時間、祖父方と
車で2時間、祖母方の墓地と。親戚家へ。

途中、中標津町のひまわり畑に寄りました


じゃがいも、ササゲ、キャベツ、はちみつ、
シソ、レタス、トマト、ズッキーニ、きゅうり。
元々農家だったり養蜂家だったり、家庭菜園からの
もらいもの・・・夏野菜だくさんの冷蔵庫

富良野巡り。 [ニッキ]

釧路から約240km。
富良野に行ってきました(出張だけど)。
風のガーデンはドラマをずっと見ていたので
行きたかった場所。
カラッと晴れて30度を超え、暑い旅となりました。

途中の だだっ広い黄色い花畑。


ガーデンにはドラマのセットなども。
暑いのに風が吹き抜けて 気持ちよくて


無料となった高速道路の十勝平原(トカチヘイゲン)SA。
迷わず展望台に登っちゃって。


ラベンダーも風のガーデンも7月中旬が見ごろのようです。
花盛りの季節までもう少し

飲みまして。 [ニッキ]

割り勘の接待というか
懇親会と言うか・・・
今夜は仕事の飲み会でした。

九州と四国と和歌山、兵庫、大阪と東京と・・・
全国から集まって。
ビール飲んで。
地酒飲んで。

こういう飲み会って。
最初は全然気が進まなくても
飲んでいると
何となく楽しくなってくるもの。
今夜も もれなくそんな感じでした

今年はマーガレットとデイジーを植えました

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。